カテゴリ:
image
HP半分どうなんでしょう

どうもかじゅです。

週末は呪斧に呪弓、それから蒼海協力の実装とやる事が盛り沢山でした。
私の場合はさらにスプラトゥーンのフェスもあり…
とりあえずやる事を絞りつつこなしていきましょう、ということで。

呪弓は今回のタイミングでは捨てです。
ガチャ引かないので弓キャラが配布のロッカしかいませんし、そのロッカイベントも未だ手付かずですから。
来週でいいかな、と。

んで、呪斧。
こちらをやっていきます。

5倍書を仕込み、いざ出陣です。







image
-完成。

ってことで1時間ほどで完成です。
タウン育ってない状態でも、ノアソロ余裕といいますか。
なんというか、ノア接待クエストでしたね。

道中気をつけるのは
・パペット(カース版)のブーメランによる強制気絶
・カメレオン(カース版)のぱっくんからの強毒
・マッスルバード(カース版)の断末魔でHPSP1に
このあたりになります。
全部新登場になりますね。

で、これ全部ノアモチーフの武器スキルで完封できちゃうんです。

ボスも初お目見えのバフォメット。
image
-やってやんぞ!みたいな?

バフォメットは赤攻撃、つまりデンジャラスアタックを連発してきます。
デンジャラスアタックはスキルで回避できませんので、攻撃をスキルで回避する癖のある人は要注意です。


今回の呪いクエ、味方キャラがどんどんインフレしていく中で、なんとなく方向性がみえてきた気もしています。

嫌らしい状態異常は今後も増えていくでしょうから、状態異常回復より無効が重要になってくると思います。
そして、敵の攻撃のデンジャラス恒常化。
発動時間が長いスキルは今後それだけでデメリットなんじゃないかな…


とはいえ、この両側面をきっちりカバーできているのはピークでありノアなんですよね。
とくにピークは槍なのでデンジャラスアタックもガードできてしまう、と。


そんなことを思った呪いクエ攻略なのでした。
ということでまた!