カテゴリ:
image
最強なのは星たぬきでした

 
 

どうもどうも、かじゅです。
無事に呪斧も完成したということで、蒼海協力もこなして参りますか!

で、この蒼海協力、めっちゃ難しいですねえ。
特に☆8の屋台防衛は今までの白猫イベの中でも屈指の難易度かな、と。

とはいえ物凄く強い敵が出てくるわけでもなく、定期的にpopする星たぬきからたこ焼き屋台を防衛するだけのイベント。
今までの防衛と異なるのは、たこ焼き屋台自体に耐久がある訳ではなく、たこ焼き屋台周辺に侵入された時点でクエスト失敗になるんですね。これがキツイ。

image
-ま、やっていきましょう

image
-防衛するぞ…!

image
-えー…

メンバー的にはノア2枚に正月シャロ、温泉ゼロキスと☆11でも余裕そうな構成。
にもかかわらず、余裕で侵入を許してしまうわけです。

自分側を守っていても、残りの方向で操作ミスが1人でもあったら即終了の大縄跳び連帯責任方式であります。

ぐぬぬぬ。
なんとなく弓が良さそう、持ち場を絶対に離れず、できればスキルも打たず通常主体でいくのが安定しそうです。

ただ、ノアしばりなので弓は使えません。
ひたすらチャージアタックとS1の誘導クラゲバラマキでなんとか自分の面は守れるようになりました。
これでいけそうかな?


が、ダメっ。
他のプレイヤーも同じ意識でいないと、絶対に失敗します。
ここまで絆が試されるクエストをまさか3.11に配信してくるとは…!

諦めかけたその時…
image
-ロッカロッカロッカで18ッカ!!

ロッカ3人とマッチングしました!
ここしかチャンスはない!
なんとか自分の面は死守しまして…ついに!

image
-(わかりにくけど)なんとかクリア

やりました。
もうやりたくないな、ここは…笑


意思疎通ができればラクなんでしょうけどねー。

ともあれ、クリアはクリアです。
この流れで☆11もチャレンジしちゃいましょう。

image
-なんのこともなくボス

image
-スキルブッパ

image
-おわり

何のことはなく、普通にクリアできました。
とはいえこの☆11、ランダムステージのため、たこ焼き屋台防衛も混入するそうです。

☆8みたいに必ず屋台防衛というわけでは無さそうですので難しそうですね…

賛否両論ありそうな今回の蒼海協力なのでした。

ではまた。
(次回はウィズ師匠育成編になります)